G狂40'sオヤジの生写真いっぱいの観戦ブログです。


SINCE 2011/05/25


Now Online


読売ジャイアンツのブログはここで探そう!

↑ 読売ジャイアンツのブログ集
 気になる記事を探してみよう!

オススメのGブログのリンクです

~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero

ジャイアンツ と ビール と おやじ

エースになる日

〜澤村拓一応援Blog〜

てんぽくの部屋

プロフィール

shamanz

Author:shamanz
ジャイアンツとお犬様
毎日を楽しく過ごそう
ダイエットも忘れず...

メールフォーム
当ブログ経由でメールを管理人へ送ります。「ご連絡」「ご質問」等にご自由にお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


7/5 vsヤクルト ~この監督はチーム解体を目指してるのだろうか?
Category: 自宅観戦  
score_20110705.jpg
一言で表せば、7回裏の三輪の好走塁が大きかったなぁ
間に合わないと判断した脇谷のジャッジは本当に微妙だが、それよりも迷う事なく突入した三輪を褒めないと

それにしても、この監督の目標は、チームの優勝とかではなく、「チーム再生」させる動機とするための「チーム解体」のために「壊滅的打撃」しようとしているとしか思えないんだけど、いかがなものだろうか?

亀井を「闘う姿勢」云々の理由で途中交代させたみたいだけど、ならばあなたが「途中降板」すべきでないの?


「負ければ全ては選手のせい」

「俺様には何らの責任もない」


これほどまでに独善的な指揮官って、ここしばらくは記憶にないなぁ


山口がクローザーかと思いきや、8回途中からの投入
「またイニングまたぎかよ?壊れるぞ!?」と思いきや、9回途中で久保にスイッチ


1. 山口がクローザー決定なら、最後まで心中したつもりで使いなさい

2. 久保がクローザー決定なら、8回は頭から山口、9回は頭から久保で行きなさい


先日の起用で危惧した事だけど、これで久保も「壊れ物」確定となりました

先週、自嘲気味に「12球団でこう言うチーム(抑えが日替わりのチーム)があってもいいじゃないの」と言ってたらしいけど、あくまでも「自嘲」「自虐」かと思ってたけど、まさか本当にそう考えてるとは思いもしなかった(呆笑)
ある意味で、凄い方ですね、ほんと、、、

それに引きかえ、ヤクルトは最後の最後まで林起用を我慢して、本当に「もう限界」ってところで起用
脇谷までは左の久古で引っ張り、右の坂本まで回ったら林と言う図式で、完全にコンセンサスがなされていたんじゃ?
そう言うキチンとしたコンセンサスの下では、選手も言い訳をしづらいし、結果が裏目に出たとしても納得できる

一方で、Gの逆噴射監督と言ったら、まさしく「行き当たりバッタリ」を具現したような采配


こんな馬鹿采配の下では勝てる訳がないっつーの


今季はこんな早い時期に終戦となってしまいました、、、


日々の観戦レポートの励みになります。
応援の「ワンクリック」をお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
ブログ村 野球ブログランキング
ジャイアンツカテゴリー第1位
目指すはセ・パ両リーグ統一首位



人気ブログランキング by with2.net へ
こっちはあくまでもオマケwww


Comments

こんばんわ
今夜はうちもサヨナラ負けでごわした(T_T)

他チームファンの立場から言わせて貰えれば、ロメロやアルなんたらの抑えよりも、山口や久保が抑えの方が充分脅威ですよ。
山口、久保のどこが監督のお気に召さないのかはわかりませんが、原くん(私とタメw)が外国人に拘ってる限りは、他球団ファンとしては助かります。
巨人は昔からですが、抑え投手に厳しい気がする。力が落ちてくると、使い捨てるようにトレードだし。
macyaさんへ
虎党様のお越しに深く感謝m(..)m
と言うか、、、
今夜はお互いに悔しい負け方でしたね~

Gは体質として「抑えが育たない」球団かも知れませんね
本来ならば(普通の監督ならば)、今季は澤村をクローザーに指名すると思います
そして、どんなに打たれようが我慢して使い続ける
小手先で抑えさせようとせず、ストレート&フォーク&高速スライダーの3種を徹底して伸ばす

貴チームの藤川に並ぶくらいの抑えになれると思うんですけどね~

明日はお互いに「気持ちよい夜」を迎えましょう!
はぁ~ 終戦なんか嫌なんだけどなぁ。 もっとこれから選手の躍動した姿、笑顔
見たいのに。。。 ジャイは強くないと駄目なんです!

でも、、おっしゃる通り監督が、目的がはっきりしてないですもんね。。
抑えの日替わりチームがあってもいい発言は、駄目でしょっ

これじゃ、選手たちも戸惑うと思う。自分たちは信頼もされてないと思うし、調整も難しいし。

この監督で、優勝してきたはずなんですけどね~

コメントにレスって申し訳ありませんが・・・。
澤村クローザー意見には反対ですね。
澤村は被本塁打が多すぎます。
ここぞってところで、昔の上原見たくパコーンって持って行かれそうで怖いです。

あと、現状先発ローテをしっかりと守っています。
そんな選手をわざわざ後ろに持って行けるほど前は安泰ではありませんよ。
先発完投能力があるのですからもったいないです。

反対の例をあげれば、ライオンズの牧田です。
先発しても援護なく負け続け、ライオンズの抑えも崩壊して牧田をクローザーにしたら、それまで1週間に1回しっかり試合作っていた先発がいなくなり、牧田が登板するような勝ちパターンで8回9回を迎える試合がまったく無くなって牧田の出番なしってオチですよ。
この状況を見せつけられて、さらにジャイアンツでもこんなことされては洒落になりません。
将来のエースとなれる投手は、変なことをせずに先発で使ってほしいです。

クローザーには山口が良いと思うのですが、本人がやりたくないって言っているので、どうしてもそんな場面で登板するとイマイチなんですよね。
どっかのバカが、先発にしようとしたり訳のわからないことをしでかしたこともあり、なんか不安なんです。
イニング頭から久保が、現状のベストかもしれませんね。
今は我慢
今、何を打っても、どうもがいても 空振りの自然現象! 時期を待つ!
古葉の(元 カープ監督) 耐えて勝つ それです、 次のカープ戦は前田健が控えてますが、今年の前田は調子がでず、 これをクリヤーすれば 3個勝てます、  ほいてからに(フランキー堺

次の横浜戦の3個 また いただける銀行横浜 あたりで軌道修正 後半へゴーーーで万歳!
今は 古葉野球 耐えて勝つ!
yukiさんへ
いつも米ありがとうございます!

> 抑えの日替わりチームがあってもいい発言は、駄目でしょっ
> これじゃ、選手たちも戸惑うと思う。自分たちは信頼もされてないと思うし、調整も難しいし。

そうなんですよね~
選手達も人間
やはり「言葉」ってのは生き物ですもん
自分が吐く言葉の重みをよく考えて頂きたいもんです

> この監督で、優勝してきたはずなんですけどね~

う~ん、、、今までは「誰が監督でも」勝てた陣容だったし、相手チームが弱かった
選手の育成にはそれなりにリソースを注入してきた巨人軍ですが、指導者育成には全くですからね(笑)
次の候補が「川相」「岡崎」くらいしか浮かんでこないのが少し寂しい、、、

ま、私達ファンだけでも元気さを忘れずに応援したいもんですね!
てんぽくさんへ
米ありがとうございます!

> 澤村クローザー意見には反対ですね。
> 澤村は被本塁打が多すぎます。
> ここぞってところで、昔の上原見たくパコーンって持って行かれそうで怖いです。

なるほど!
私は抑えの絶対条件は「三振が取れること」でしたので、澤村クローザー論者だったです

> イニング頭から久保が、現状のベストかもしれませんね。

今夜がまさしくそうでしたね~!
久保みたいなタイプのクローザーが居ても面白いかもですね
彼も山口同様にポーカーフェイスで、調子の波自体もあまりムラがないし、ファンからの人気も絶大だし
いいかもですね~!!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。