G狂40'sオヤジの生写真いっぱいの観戦ブログです。


SINCE 2011/05/25


Now Online


読売ジャイアンツのブログはここで探そう!

↑ 読売ジャイアンツのブログ集
 気になる記事を探してみよう!

オススメのGブログのリンクです

~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero

ジャイアンツ と ビール と おやじ

エースになる日

〜澤村拓一応援Blog〜

てんぽくの部屋

プロフィール

shamanz

Author:shamanz
ジャイアンツとお犬様
毎日を楽しく過ごそう
ダイエットも忘れず...

メールフォーム
当ブログ経由でメールを管理人へ送ります。「ご連絡」「ご質問」等にご自由にお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


さよなライアル~ ライアル&寺内抹消→中井&大田登録? いや、山本がいいね
Category: ジャイアンツ  
今季のG流行語大賞(んなもんね-けどさ、、、)にノミネートされそうな「さよなライアル~」だけど、ほんとにサヨナラの序曲が始まってしまったようで、、、

助っ人の割に本塁打が無いどころか、球がまるで上がらない(笑)
んでもって、エラーは狙ったがごとく要所要所で決めてくれるwww
打率は一応.209なんだけど、印象の上では1割台前半な感じで、本当にクラッチヒッターの正極にいる存在
いくら成績が悪くとも、真面目な性格ならいいんだけど、ファームで一塁への全力疾走を怠り、チームミーティングで川相さんに大叱責(皆の前での晒し者状態だったらしい、、、)されたみたいで、もはや猶予なしかもね

で、寺内も全然結果が出なくて、ライアルと共に予想通りの登録抹消

代わりに上がるのは、順当ならば中井&大田なんだろうけど、私的には育成上がりのニューフェイスである「山本和作(やまもとかずなお)」をイチ押しで推したいんだよね~

5/23に支配下登録されたばかりで、背番号も「009」から「91」へと変わったばかり
で、何が良いのかって言うと、大人しい選手が多いGの中では異色の「ケダモノ系」ってところ(笑)
大学時代のニックネームが「野人」で、そもそも大学入学の動機が「プロ野球選手になる自分なりの最短距離」と言う理由らしく、大経大進学を決めた理由も「すぐにレギュラーになれそうな学校だから」と、、、、正直と言うか、ふざけてると言うか、現実主義と言うかwww

でもね、育成選手として中途半端な立場で使われながらも、ファームでの成績は.275とそれなりに優秀であり、かつ長打力も備えており、さらには二塁打&三塁打も多くて脚もそこそこに速い
なによりも秀逸な点は「キャッチャー以外は全て守れる」と言うユーティリティーなところで、結構イイ感じで活躍できそうな気がするんだけど、いかがなものでしょうかね?原さん!?

個人的に「野人」を推す理由は、2010年の1シーズン全てを故障で棒に振ったと言う逆境を跳ね返した点!
普通ならばさ、ただでさえ不安定な身分の「育成選手」の状況下で、フルに1年以上を棒に振っちゃう故障をしてしまったら、並みの発想ならばドロップアウトしても誰からも責められないと思う

そう、、、タフな選手なんだよね
精神的にタフな選手って、今のGには絶対に必要でしょ!?

心身の両面で似たようなタイプは、強いて言えば矢野謙次かな?
顔の好みは分かれるところだけど、TVに映えるイイ表情をしているのは確か

個人的には大田には「完全なる完成形」を目指して欲しいし、ファームでもマルチかと思えば4タコと非常に波が激しいから、しばらくはじっくりと再育成して欲しいところ
性格的に中井の方が爆発するのは早いんじゃないかと思うけどなぁ?

と言う訳で、私個人の結論としては、「中井&山本」で決定!
エラー連発のチーム状況やムードからしても、守備面で不安の大きい大田の昇格には慎重でいてもらいたい


野人君!神様はきっと見てくれてるから、きっと27日は凄い知らせがやって来るよ~!


一方で、、、

この3連戦からのローテが気になるねぇ
今日の時点での登録投手は以下の通り

久保 裕也
高木 康成
澤村 拓一
東野  峻
越智 大祐
内海 哲也
金刃 憲人
西村 健太朗
L.ロメロ
J.アルバラデホ
山口 鉄也

高木を落としてグラを登録するとは思うけど、もしかしたら「野手1人+投手1人」の登録かも?
いやぁ~、完全に裏に入っちゃうからローテ読みが本当に難しい(>_<)

明日はグラで決まりだろうけど、その次がねぇ、、、

個人的な希望で言えば、澤村の使い減りだけは避けて欲しいから、「グラ→金刃→西村」なんだけど、、、
先週末の阪神戦での三本柱の球数が「東野74球」「内海109球」「澤村95球」なんだよねwww

と言う事は、確実に「グラ→金刃(西村)→東野」になっちゃうんだろうねぇ

で、密かに期待してるのが、西村の快刀乱麻だったりする
いやいやどうして、、、それって結構有り得ると思うよ(ぼそっとな)



日々の観戦レポートの励みになります。
応援の「ワンクリック」をお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
ブログ村 野球ブログランキング
ジャイアンツカテゴリー第1位
目指すはセ・パ両リーグ統一首位



人気ブログランキング by with2.net へ
こっちはあくまでもオマケwww


Comments

グライシンガーとマイケルの、まさかの投手2人が上がってきました。

寺内は、守備固めとして必要だと思うのですが、脇谷の調子が上がってきたからですかね。
谷の調子も良いみたいですから、亀井サード脇谷セカンドでのめどがついたのではないでしょうか。
ただ、藤村のスタメン落ちで、せっかくの応援歌がw
7月1日から使用開始なのですが、この日にお披露目なりますやら。

投手陣は、マイケルを上げて西村を先発6番手にするようですね。
まぁ、今日投げて結果がどうであれグライシンガー速攻落とされるかもしれませんが。
ゴンザレスとかトーレス、藤井に朝井に6枠目の候補はいっぱいいますからね。
落として野手上げて、週替わり交代で登板ってことも。
つーか、アルバラデホはまだ使うんだ・・・。

勝ってくれれば何も言いませんが。
本当は、先発6人固定の方が良いのですが・・・。
Re: タイトルなし
> グライシンガーとマイケルの、まさかの投手2人が上がってきました。

グラは予想通りでしたが、マイケル上げるなら高木を落としても良かったような?
でもぐっさんを除けば左のリリーバーがいなくなりますからね
でも、貧打打開こそ最優先な現状で、どうして投手13枚なのかが理解できないですわ

> 寺内は、守備固めとして必要だと思うのですが、脇谷の調子が上がってきたからですかね。
> 谷の調子も良いみたいですから、亀井サード脇谷セカンドでのめどがついたのではないでしょうか。

由伸を使わないのが気に入らないですwww

> ただ、藤村のスタメン落ちで、せっかくの応援歌がw
> 7月1日から使用開始なのですが、この日にお披露目なりますやら。

そうですねぇ
7/1にお披露目できるといいですね~

ま、お互いに応援で選手の背中を押しましょうね~

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。