G狂40'sオヤジの生写真いっぱいの観戦ブログです。


SINCE 2011/05/25


Now Online


読売ジャイアンツのブログはここで探そう!

↑ 読売ジャイアンツのブログ集
 気になる記事を探してみよう!

オススメのGブログのリンクです

~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero

ジャイアンツ と ビール と おやじ

エースになる日

〜澤村拓一応援Blog〜

てんぽくの部屋

プロフィール

shamanz

Author:shamanz
ジャイアンツとお犬様
毎日を楽しく過ごそう
ダイエットも忘れず...

メールフォーム
当ブログ経由でメールを管理人へ送ります。「ご連絡」「ご質問」等にご自由にお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


10/30 CS1st#2 vsヤクルト ~土俵際残った! ... 内海の粘投&スクイズに由伸の決勝走者一掃打
Category: 生観戦  
score_20111030.jpg

内海の投打にわたる粘りで土俵際で残れたCS第2戦でした

昨夜の館山&村中の投球のリプレイを観るかのごとく、低めに落ちる石川のデザインされた投球に、見事に空を切らされ&凡打を繰り返させられるG打撃陣
8人連続凡退の後、内海が見せた食らい付くようなしぶといバッティングは、野手陣も絶対に見習わねばならんでしょ

で、内海の執念の初安打がカンフルになるかと思いきや、続く4回も寺内&長野のバットは石川のシンカーにくるりと空を切り、今夜も嫌な雰囲気が漂い始めた場面での慎之助のホームラン

石川が今夜初めて投じた高目の失投を見逃さずにスタンドへぶち込んだ慎之助の集中力は「立派」の一言
一方で残念なのは、捕手慎之助を四番に据え「打線の核」とせざるを得ないチーム状況(打撃陣)の線の細さか?

続く5回裏には内海見事なセーフティスクイズによる2点目を奪い、5回裏には1点を返されたものの、中日戦を見据えた早目の内海降板を後続投手陣がよく踏ん張りゲームは9回の攻防を迎える

慎之助がヒットで出塁し到がこれを送ったものの、小笠原が相川の決死のダイブでファールフライに倒れる
レギュラーシーズン中盤までのGならば、これで終了とばかり後続も淡白に打ちに行って倒れたであろう結果が想像するに難くないが、今のG打線の終盤での集中力の高さは「何かを起こせる力」を有していると言ったら褒め過ぎだろうか?

林から見たら「安パイ」に見えるであろう尚広が測ったような打撃で左前に転がすと、決して満塁策を選んだ訳ではないのにも関わらず、林の制球がいきなり乱れてのストレートの死球を古城が選んでフルベース

ここで告げられた代打は由伸

8回の寺内の場面で由伸を出せなかったのは藤村が居なかったからなのかどうかは分からないが、原さんは「ここぞ」と言う最高の場面での出番を由伸に取って置いてくれたのでしょうかね?

初球がインローに外れると、次の同じような所へのストレートを完璧に狙い撃ち!
録画を観る限りではカット系なのかストレートなのか微妙なところだが、140キロ後半が売りの林からすれば、138キロのインコースは「失投」としか言いようがない
前進気味の守備位置を敷いていたせいもあり、ライト上田のグラブの横を由伸の打球はすり抜ける
満塁の走者は全て悠々と生還し5対1に
続く坂本が歩いた後は、CSでここまで良いところの無かった寺内にまでタイムリーが出て6対1

9回裏に久保が好守の代償の負傷をし、急遽クロージングを任せられた健太朗が失点してしまったため、結果として由伸のタイムリーツーベースが無ければどうなっていたのか分からない試合だった

う~ん、、、完全に流れを呼び戻せたんじゃない!?
明日はディッキーの先発が濃厚だろうけど、ヤクルトが赤川の先発と予測すれば、ギャンブルで金刃とか有ったりして?(笑)
んなわきゃないか、、、www


さて、明日は勝ち方が大切

中日戦へとつながるような勢いの有る勝ち方でスパーっと勝ち抜いて下さいまし!



日々の観戦レポートの励みになります。
よろしければ「応援のワンクリック」を♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
ブログ村 野球ブログランキング
お陰様でジャイアンツカテゴリ首位
応援のクリックに厚く深く感謝です



人気ブログランキング by with2.net へ
こっちはあくまでもオマケwww




以下、下手糞アマカメラマンの趣味の写真です
当然ながら著作権フリー&転載も何でも可です
被写体の肖像権とかはご自身でご考慮を(^^ゞ


103001.jpg
調子は良くはなかったんじゃない?
でも、悪い時には悪いなりに収めるのが今季の内海
ボールが先行した時に「歩かせる勇気」を持ってるのが大きな成長点
ま、今夜はバレンティンを歩かせた後で失点しちゃいましたがwww

103002.jpg
9回表の4点が本当に大きかった

103003.jpg
久保の右手負傷の状態が気に掛かる
無事だったら良いのだけれども、、、

103004.jpg
緊急登板の健太朗
これで中日初戦の先発は消えましたかね?

103008.jpg
今夜のインタビューではオチャラケはナッシング(笑)
えらくオッサン臭い顔付きで喋ってましたわwww

103009.jpg
必ず「グラウンドへ礼」を欠かさないのも由伸を好きな理由です
この人は浮かれないんだよなぁ~
明日も頑張って下さいな!

103010.jpg
10時を過ぎ「鳴り物」での応援は無くなりましたが、こんな手作りボードで寂しさも紛れました(笑)

103011.jpg
つーか、、、知った顔ばかりwww
あなた達は本当に偉いです(笑)
明日も宜しくお願いします~!


Comments

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

Leave a Comment

