G狂40'sオヤジの生写真いっぱいの観戦ブログです。


SINCE 2011/05/25


Now Online


読売ジャイアンツのブログはここで探そう!

↑ 読売ジャイアンツのブログ集
 気になる記事を探してみよう!

オススメのGブログのリンクです

~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero

ジャイアンツ と ビール と おやじ

エースになる日

〜澤村拓一応援Blog〜

てんぽくの部屋

プロフィール

shamanz

Author:shamanz
ジャイアンツとお犬様
毎日を楽しく過ごそう
ダイエットも忘れず...

メールフォーム
当ブログ経由でメールを管理人へ送ります。「ご連絡」「ご質問」等にご自由にお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


10/29 CS1st#1 vsヤクルト ~鬼門ふたたび ... このスパイラルから抜け出せるのか?
Category: 生観戦  
score_20111029.jpg

今日の「先発澤村」の背景は単純明快であった

シーズン終盤の急下降線ぶりが著しい落ち目のヤクルトに2連勝してのCSファイナル勝ち上がりを見越した起用
CS1stのヤクルト初戦で澤村を起用し2戦目は内海で行けば、ナゴドでの中日戦のアタマにディッキーを起用でき、その上で中4日での澤村登板も可能と見越しての原采配であろう

しかし、いつも書いてる事ではあるが、やはり「四番でエースでキャプテンで」の集合体たるプロ野球においては、そのような甘い皮算用が通用しないってのもまた事実
また、大方の予想では、ヤクルト先発は石川との読みであったが、私は「館山本命→村中対抗」と読んでいて、はからずも「本命→対抗」通りの小川采配の思惑通りに打線が嵌ってしまった、、、

今夜の先発だが、いかんせん22日の最終戦での内容があまり良くなかった澤村ではなく、やはりエースである内海を堂々とぶつけて欲しかったのは私だけであろうか?
CSファイナルを見越す気持ちは理解できるが、日シリもファイナルもCS1stを勝ち抜いてこそ
こう言う大事な場面では、やはりエースをドンとぶつけて欲しかった
#澤村起用は奇襲とは思わないし、オプションの一つとして至極当然な策では有ると思うけれども、、、

ゲームの方は、併殺を焦った小笠原の軽率なボール捌きでのエラーで出塁されたのが大きかったねぇ
まぁ、エラーは野球にはつきものだし、ロス率1%未満の我が国の工場労働者的な視線で怒る方も居るだろうけど、怒ろうが嘆こうが結果は戻っては来ないのだから仕方が無い
私の前で観戦してたG党が「小笠原が戦犯だ!てめーのせいだ!!」と喚いてたけど、「戦犯」とかほざく前に、「取り戻してくれよ!」と背中を押せないものだろうかねぇ?
少し差別的な表現をしちゃいますが、ミスに対して「ミスした立場の人間」での視線で思いやれない人って、きっと自分の家族とかを持ってない人なんだろうね
オマケで出れたCSなんだから、そこまでキチ○イみたく喚かなくてもいいだろうにwww
さっさとファンを辞めちまえっつーの

ただ、原さんの投手の起用に関しては微妙な心持ちで見てしまいました

向こうは第3戦での先発も有り得たであろうGキラーの村中を惜しげもなく使ってきたのに対して、こっちはレギュラーシーズン通りの高木投入と言うルーティンワークが敗北につながった一つの要因
結局は健太朗&東野を投じた訳なんだから、あそこで健太朗もしくは東野って手は無かったのであろうか?
いつもと変わらない野球をするってのは泰然自若ぶるのが好きな原さんらしいと言えばそれまでだけれども(^^ゞ

まぁ、明日はきっと内海でしょうから、負ければそれで納得もできる
お願いだから中日戦を見越したディッキー先発って手は止めて下さいな(^^ゞ


それにしてもFC2がつながらないわ、、、orz


と、下書きをようやく再投稿出来そうな感じ(笑)



日々の観戦レポートの励みになります。
よろしければ「応援のワンクリック」を♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
ブログ村 野球ブログランキング
お陰様でジャイアンツカテゴリ首位
応援のクリックに厚く深く感謝です



人気ブログランキング by with2.net へ
こっちはあくまでもオマケwww




以下、下手糞アマカメラマンの趣味の写真です
当然ながら著作権フリー&転載も何でも可です
被写体の肖像権とかはご自身でご考慮を(^^ゞ


102901.jpg
試合開始前にしてギッシリの外野スタンド
3位上がりとは言えやはりCSです
嫌が応にも盛り上がってまいりました

102902.jpg
新人王当確の澤村が先発
シーズン終盤の仁王立ちのピッチングを期待しましたが、、、

102903.jpg
内容はともかく、結果はついて来ず、、、
救いは73球と言う球数か?
もしファイナルに勝ち上がった際には、中4日での第2戦ではなく、中3日での初戦登板も有り得るかも?


Comments

Leave a Comment

