G狂40'sオヤジの生写真いっぱいの観戦ブログです。


SINCE 2011/05/25


Now Online


読売ジャイアンツのブログはここで探そう!

↑ 読売ジャイアンツのブログ集
 気になる記事を探してみよう!

オススメのGブログのリンクです

~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero

ジャイアンツ と ビール と おやじ

エースになる日

〜澤村拓一応援Blog〜

てんぽくの部屋

プロフィール

shamanz

Author:shamanz
ジャイアンツとお犬様
毎日を楽しく過ごそう
ダイエットも忘れず...

メールフォーム
当ブログ経由でメールを管理人へ送ります。「ご連絡」「ご質問」等にご自由にお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  


10/16 vs中日 ~初戦の大野先発で決まった3タテへの流れ ... 野球は本当に難しい
Category: 生観戦  
score_20111016.jpg

いやぁ、すいません、、、m(._.)m
FC2になかなかつながらなくて記事のUploadもままならない上に、仕事の多忙も重なっちゃいまして、2週間ぶりの記事ポストとなってしまいました(^^ゞ

と言うか、人の付き合いとは面白いもので、色々な方から心配のメールを頂く事ったらありゃしない
ご心配をお掛けしました事を本当に申し訳なくお詫びしますと共に、励ましや様子伺いの温かいお言葉の数々に心より御礼申し上げます

「仕事も忙しいし、まいっかぁ~」との思いを覆し、再開の決め手となったのは前田副団長からのメールでした
前田さん、ご心配をお掛けしてしまいましてまことに申し訳ございませんでしたm(..)m
#と言うか、、、CSでお会いしたついでにお礼を言おうと思ったのに居ないしwww

と言う訳で、本来の最終戦となるべくはずだった16日の対中日最終戦は、まさしく「溜飲を下げる」の表現が相応しい最高の試合でした

不思議と苦手意識の有る山井の先発でしたが、14~15日と投打がしっかりと噛み合っての連勝を果たしたGの前では、今夜の試合は戦う前から趨勢は決していた感が強かったですわ

やはり最大のファクターは初戦の大野先発に尽きるでしょう

利敵行為とも言えるような驚きの先発チョイスだった大野の先発起用は、ドラフト同年対決の「澤村vs大野」と言う意味も有っての、もしかしたら落合さんにしては珍しく「ファンを意識したサービス起用」だったのかも知れないけれど、ポストシーズン終了後に振り返った時、もしかしたら痛恨の起用エラーとなるような気がするのは私だけでしょうか?

Gにとっては、ただでさえ苦手のヤクルト相手にCSファーストステージを勝ち抜金場ならぬ上に、さらにマイナス1勝のディスアドバンテージをもって挑まなければならないCSファイナルステージ(勝ち抜ければの話しだけど、、、)において、中日に対しての苦手意識を持たないで臨めるんじゃないだろうか?
澤村&ディッキーの、ここんところの対中日戦での相性の良さも有るし、打線もシーズン終盤にしてようやく「破壊力」を有したつながり方を見せてきたのが大きいと思います

上から目線で対巨人最終戦に臨んだ落合中日に煮え湯を飲ませてやろうじゃありませんか!


と、残っていた記事の下書きでポストしてみたりするwww



日々の観戦レポートの励みになります。
よろしければ「応援のワンクリック」を♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
ブログ村 野球ブログランキング
お陰様でジャイアンツカテゴリ首位
応援のクリックに厚く深く感謝です



人気ブログランキング by with2.net へ
こっちはあくまでもオマケwww




以下、下手糞アマカメラマンの趣味の写真です
当然ながら著作権フリー&転載も何でも可です
被写体の肖像権とかはご自身でご考慮を(^^ゞ


101601.jpg
ここんところ調子を落としてしまっている健太朗
ハートの弱さが見え始めてきているのが心配な点
短期決戦では「使い減りしない」彼の肩の強さも大きな魅力ゆえ、どうにか復調を果たして欲しい

101602.jpg
4戦連発のアーチを放ったラミレス
この上向きの調子がポストシーズンまでリセットされない事を望むばかり

101604.jpg
調整登板とも言える余裕の山口投入
このところ調子が下向き加減だったゆえ、今夜のキッチリの三者凡退斬りは大きい収穫

101605.jpg
今夜は余裕のウィニングタッチ
シーズンもいよいよのオーラスを迎えてのこの状態ってのが悔しいね
あと1ヶ月早ければ、、、

101606.jpg
先発も控えも区別なく、全員に覇気が見えてきました
この勢いを絶やさずにポストシーズンへ向かって欲しい

101607.jpg
帳尻合わせとは言われないように頑張って欲しいラミレス
持ち前の明るさで引っ張ってって下さいな!

101608.jpg
「GO」は取り損ねましたが、その後に続いた「CS」の二文字をば(^^ゞ


Comments

Leave a Comment

