FC2ブログ

G狂40'sオヤジの生写真いっぱいの観戦ブログです。


SINCE 2011/05/25


Now Online


読売ジャイアンツのブログはここで探そう!

↑ 読売ジャイアンツのブログ集
 気になる記事を探してみよう!

オススメのGブログのリンクです

~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero

ジャイアンツ と ビール と おやじ

エースになる日

〜澤村拓一応援Blog〜

てんぽくの部屋

プロフィール

shamanz

Author:shamanz
ジャイアンツとお犬様
毎日を楽しく過ごそう
ダイエットも忘れず...

メールフォーム
当ブログ経由でメールを管理人へ送ります。「ご連絡」「ご質問」等にご自由にお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


10/4 vs横浜 ~原々(ハラハラ)詐欺って野次られてました ... そりゃ怒るわなぁ、、、
Category: 生観戦  
score_20111004.jpg

藤田一也への相手を甘く見た不用意な一球
後にも先にも今季の「バッテリーの不用意さ」を代表して後悔される一球になるだろうし、この痛恨の一球が今季終焉の一球となってしまった感が強いのは否めない

私のような素人が「一球の重み」を論ずるのは憚られるが、ライスタ常連のかなりの割合が「あの一球」に悪い予感を感じてたのも事実であろう
先日の石原しかり今夜の藤田しかり、「今季初号弾」の献上があまりにも多過ぎるし、それは裏返せば「格」で見下した結果の誤算と表現するしかないだろう

100球を超える球数を投ずる事を託される先発投手にとって、その投球の全てにおいて全身全霊で打者に対峙するのを求めるのは可哀想だし、そもそもが無理な注文だとは思うが、全身全霊での対峙を譲れない場面と言うのも必ず存在する
やはり彼等は野球の頂点を極めたスーパーエリートゆえ、そう言った場面を嗅ぎ分ける「危機探知能力」は、当たり前の様に求められるのではなかろうか?

西村は個人的にも好きな選手だし、彼の朴訥な人柄も愛してやまないが、今夜のような不用意な被弾を喰らってる以上は、彼は「所詮は片手しか勝てない」セグメントに属する選手と評されても仕方が無いだろうね


ただ、一方で今夜の西村起用に対しての疑問を感じたのも確かな事実

福田の状態を知らない上ではあるが、福田を起用せず西村を中4日で起用するしかなかったのだろうか?
原さんの9月の発言を借りるならば、10月はまさしく「徳俵に足がかかった」臨戦体制の時期ではある
でも、何も中4日で投げさせる事だけが「徳俵に足のかかった」チームが取るべき策なのであろうか?

中4日で投手に無理を強いる采配である一方で、振り回すだけ振り回して飛球での凡退を繰り返す打撃陣に対しての「徳俵」ならではの指示はどんなだったんだろう?
あまりにも安易な、あまりにも短絡的な「徳俵采配」で、今季最後に本当に微かに残された望みも閉ざされてしまったか?

ただ登板間隔を縮める事だけが原さんの言う「徳俵の臨戦体制」ではない事を祈るばかりではあるが、どちらにせよ遅過ぎたか?

マジック秒読み段階とは言え、首位を行くヤクルトが明日以降に微妙にダメージを残しそうな負け方をした今夜だったからこそ、「絶対に落とせないたたかい」がそこに有ったのではなかろうか?

すぐ上を行く中日とは6つ残しているがゆえCS本拠地開催の望みは残ってはいるが、今は3位生き残りにしか現実感を持てないのも正直な気持ち

虎さんだって勢いの付きそうな勝ち方をしてるからねぇ、、、


奇跡の大逆転への淡すぎる望みすら絶たれた今夜、奇しくも観客入場数が32584人と、実数発表以来の最少記録を塗り替えてしまった

本業の野球において盟主たる地位を失い、試合内容においても横綱相撲が出来なくなって久しいが、残されたもう一つの盟主の座である観客動員数でも阪神に抜き去られた上、30000人割れすらも有り得そうな急激な激減への転落坂

もはや「愛」とか「結束」とかの寝言のような「原々(ハラハラ)詐欺」では騙しきれなくなってきたか?


ナベツネさん、今一度再考ってのは無いのでしょうかねぇ??



日々の観戦レポートの励みになります。
よろしければ「応援のワンクリック」を♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
ブログ村 野球ブログランキング
お陰様でジャイアンツカテゴリ首位
応援のクリックに厚く深く感謝です



人気ブログランキング by with2.net へ
こっちはあくまでもオマケwww




以下、下手糞アマカメラマンの趣味の写真です
当然ながら著作権フリー&転載も何でも可です
被写体の肖像権とかはご自身でご考慮を(^^ゞ


100401.jpg
このオフに、来季はシーズン通しての活躍が出来るような調整をして欲しい
才能を埋もれさせるのも開花させるのも全ては自己責任
自分だけが唯一信じれる相手だと言う事を肝に念じて


Comments

ファンは正直です
実入場者数を発表してから、最低の数字(観客数)・・・それに相応し試合内容だと思います。
色んな条件や環境変化はあるかと思いますが、ファンは正直なだけ。
お世辞にも、「そんなことはありません。見る価値のある野球です。」とは言えない。むしろ、未だ3万ものお客さんがいるんだなって感じです・・・まぁ私もその1人なので、矛盾したコメントですが・・・。

西村投手は、前回含め、この時期、この状況で先発したことを、必ず来年の糧にして欲しい。

むしろ、野手人に覇気を感じない。
意図を感じない。
未だにフライばっかの坂本。
チャンス外で安打を稼ぐラミレス。
絵に書いたような大振りの阿部。
しゃーまんさんの仰る通りで、カツを入れなきゃいけないのは、間違いなく野手人。

ファンとして、勝つ巨人がやっぱり1番。
けど、仮にCS出ても、これでは勝てないだろうし、万が一勢いで勝ち抜いたとしても、このチームが、監督がセ・リーグ代表になるのは違う気がする。
ここ数試合での、バントミス、サインミス、投げミスが多すぎ・・・これは、監督の考え方が浸透していないから。

原さん、今一度あなた自身を見直してみて下さい。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。