FC2ブログ

G狂40'sオヤジの生写真いっぱいの観戦ブログです。


SINCE 2011/05/25


Now Online


読売ジャイアンツのブログはここで探そう!

↑ 読売ジャイアンツのブログ集
 気になる記事を探してみよう!

オススメのGブログのリンクです

~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero

ジャイアンツ と ビール と おやじ

エースになる日

〜澤村拓一応援Blog〜

てんぽくの部屋

プロフィール

shamanz

Author:shamanz
ジャイアンツとお犬様
毎日を楽しく過ごそう
ダイエットも忘れず...

メールフォーム
当ブログ経由でメールを管理人へ送ります。「ご連絡」「ご質問」等にご自由にお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
スポンサーサイト
Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9/9 vs広島 ~思考停止 考えるという事を放棄したチーム
Category: ジャイアンツ  
score__20110909.jpg

出ましたよ、、、得意の最善策ってやつが、、、


原辰徳監督のコメント

(東野について)
まぁ、見ての通りだね。心技体ともに準備不足だね。

(次回登板については?)
今はカッカしてるから、あんまりこうですとは言えないですね。

(スタメンから坂本が外れていたが?)
細かいことは言えないけど、チーム最善策ということですね。
状況がそういう状況じゃなくなってしまったということであそこ(2回の守備)から投入したということです。

(7回2死満塁でフィールズが凡退したが?)
良い条件で勝負させたかった。
あの勝負はああいう形で終わったということです。

(代打を送る選択肢は?)
ないです。彼に賭けたということです



準備不足だってぇ?
ざけんなよ、準備不足はお前さんの方じゃねーのかよ?
出たとこ勝負って自ら認めてるんじゃね?
単に「広島に分が良い」って理由だけで出してるのはお前さんだろうが?
首脳陣には「準備」ってのは要らねーのかよ?

今はカッカしてるだとぉ?
お前さん自身が「負け」って現実にカッカしてるんじゃねーのかよ?
ハッキリ言ってやんよ、一番カッカしてんのは応援してるファンの方だって事を!

最善策だってぇ?
今までお前さんが言ってる「最善策」が奏功した事って何回あんの?
で、最善策だったはずの古城に裏切られたってかぁ?
そう言うのはなぁ、最善策とは言わずに「場当り策」ってーんだよ!

良い条件で勝負だとぉ?
ああいう形で終わっただとぉ?
あの打席が終わっただけでなく、今シーズンが終わったかもいんねーとは思わねーのかぃ?

彼に賭けただとぉ?
博才の無い人間が「賭け」とか言ってんじぇねーよ!
お前さんの浅はかな賭けのせいでどれだけの被害を蒙ってんだよ?


もうこのチームはダメでしょう、、、
全ては選手任せで、自己責任のかけらも無い発想
監督自身が責任を認めた上で謝罪するのが筋じゃないでしょうか?
それを頑なに拒絶し続けてきたせいで、今もなお同じ体たらくなのでは?


ごめん、場当りなんて言って悪かったよ
単に低能なだけだったわ
しかも、超駑級にスペシャルなノータリン
このブログ読んでる中にも存在してるだろう擁護厨が狂うだろうけど、もうこれ以上は我慢出来ないね
昨夜のコメントで監督批判は書かないといった翌日にこうなっちゃうのはなんだけどね
全てを選手に責任転嫁すれば自分は安泰と思ってるような卑劣な輩は消えて無くなってくれ

野球は選手が主人公であり、プロ野球はファンと言うパトロネージュが有ってこそ成り立つ
その一番大事な部分をどこまで愚弄し続けるんだろうかね、この低能なお大尽様は、、、
新橋辺りで酔って吼えてる大虎親父にでも監督やらせた方がよほどマシ
選手自身が自主性をもって頑張るしかないだろうからさ、、、


今日は今シーズン初めて「東京ドーム欠席」となりましたが、その日が終戦記念日になるとはね
CSへの望みはもちろん有るだろうけど、少なくとも優勝の望みは完全に断たれましたね
これでGの優勝が有ろうものなら、それこそ完全な片八百長しか有り得ないっしょ?
明日はブログの更新すらする自信がないけれど、先月宣言したように、死に水を取るまで続けますわ

でも、ドームには二度と行かねーかもしんね、、、
監督が自らの責任を明言しない限りは、、、



日々の観戦レポートの励みになります。
よろしければ「応援のワンクリック」を♪
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
ブログ村 野球ブログランキング
お陰様でジャイアンツカテゴリ首位
応援のクリックに厚く深く感謝です


人気ブログランキング by with2.net へ
こっちはあくまでもオマケwww



Comments

終わりましたね
最善策・・・きっと広島にとっての最善策だったんでしょうね。
やってる野球は横浜と一緒。
調子落としてる広島をバカ監督がプレーボール前から助けちゃったよ。
誰が見たって、坂本とフィールズなら、調子悪いとは言え坂本の方がピッチャーは嫌でしょ。古城を使いたいならサード、亀井はファーストだろう。
まず、その古城を即交代。

で、亀井はもう腐ったかな。
由伸選手ホームランの後、阿部が続いて、ちょっと流れが向きかけた時に、打てない球を無理に引っ張ってゲッツー。
けど、変な交代を命じられた被害者だよな。

東野・・・去年の今頃と変わってないね。成長してない。ホント、精神的な弱さを露呈し過ぎ。先週、今週と大切な試合でこのピッチングなら、短期決戦は中継ぎでお願いします。その前に2軍調整よろしく。
けど、君も変な配置転換が原因で腐ったよな。

藤井・・・今季は悔しい想いをしたんじゃないの?今日結果出せば、次回は東野の代わりに先発も期待できたのに。石原にホームランは完全な甘さです。

フィールズ・・・もう要らないよ。野球はチームでやるスポーツ。7回の満塁のチャンスで結果を残したいのは分かるけど、あのカウントで打つ球ではないよね。小学生だって分かるよ。下でホームラン打って、いい気になってんなよ。

あぁ、明日行きたくない。
川相、監督やらないかな。

いっそのこと、巨人の監督もCDに選挙権付けて、ファン投票で決めよ。

こんな監督で野球してたら、ファンはいなくなるよ。

明日は斎藤と田中の投げ合いの方がよっぽど楽しそうだな。
今日は観に行かなくてよかったですね。
ジャイアンツが好きだから応援はします。
監督がバカで野球ができなくても応援します。
でも、批判もきちんとしますwww

今日の東野はもうね・・・。
東出に打たれたのは仕方がないにしても、次に送りバントしに来ているのに四球、これがすべて。
嶋のライトオーバーのあたりでもランナー謎の走塁ミスでホーム帰ってこなくてツキは残っていたけれど、結局丸に走者一掃くらって終了。

藤井は一発病がなぁ。
5回3失点はまぁまぁでも、石原の一発は余計。

そして最大の山場、ツーアウト満塁でストライクの入らない今村が3ボールにして投げた4球目をあっさり打ち上げた馬鹿野郎。
もう名前もいいたくねー。
打率2割もなくて、ホームランも打点も0とかなに!?
びっくりした。打点ゼロって。
なんでこんなのがスタメンなの?
もうわからない。
なんであのチャンスにこいつを出し続けられたのか、こんなやつに期待できる監督が不思議でしょうがない。
小笠原みたいにいつかはやってくれるとでも思ったのか?

今年初めて見た。
ジャイアンツファンがジャイアンツの選手に盛大にブーイングするの。

今年観たくそゲームトップ3に入る試合でした。
もう死にそう。
こんなゲームしていたらもうだめだよ。
去年の終盤といい、優勝する気があるのか?

ナベツネは、原君しかいない!とか言っているけれど、いっぱいいるだろうがよ。
ある意味、4位で終わった方が、来シーズンに期待が持てるのかもしれないとか思ってしまう><。

はぁ・・・。
このあとのカープ2試合、ベイス3試合のうちの1つ負けたらもうあきらめる。

内容が過激だったからかはじかれたw
ちょっと丸く修正www
思考停止?
振りまわしたい病の古城、亀井に、ノースリーから外国人にそのまま打たせる・素人の私でさえ異常な采配に見えました・阿部、坂本も明らかに不満顔での動き、当たり前のようにチンタラと一塁へ走るラミレス・・・これじゃあ、観戦客も減るだろうし、TV視聴率も低下するのも当たり前だろうなあ・・・・それにしても2試合連続で無気力投球を続ける東野を先発で使い続けるのか・・・と・
リスペクト川相さんへ
フィールズの3-0強攻ですが、メジャーなら有りかも知れませんが、少なくとも日本式「野球」ではあの強攻策は疑問が大きいですし、少なくとも昨夜の当該場面では考えづらい選択だったと思います
どうも原さんと言う方は、状況に応じた一手を指せない方のようですね
いわゆる「最善策」ってやつが、この「状況に応じた一手」ってやつなんでしょうが、心理学的な観点で見ても、そう言う「苦手な面」を有している対象者に限って、逆にその部分を強がってみせようとしますが、原さんの場合はその典型的症例と言えるのではないでしょうか?

で、AKB48ばりのCD(DVD)購入紐付き総選挙をご提唱されてますが、残念ながら選挙となれば再選は必至でしょうね
ライスタに行かれるリスペクト川相さんなら周知の事実ですが、今でも馬鹿大将の人気は絶大ですもの(苦笑)
応援歌を嬉々として唄ってるおめでたいファンの多さには本当に驚きなんですがねぇ(^_^;)
再選されたら、それこそ「民意を得たのだ!」と言わんばかりの暗愚政治となる事は目に見えてません?
ナベツネさんから続投手形を貰っただけで、調子づいて「懲罰ナントカ」やら「最善策ナントカ」やらを大手を振ってやらかす低脳ノータリンですもの、
、、

実は今日は末弟の結婚式だったのですが、一年ぶりに会った真ん中の弟が、原さんを「原が諸悪の根源、、、云々」と言って来たのには驚きました
なにせ「原信者」とも言って良い程の原ファンだった弟でしたもので、、、
ほとほと呆れ果てて「原離れ」しちゃったコア層も多いんじゃないかと思います

願はくは、「巨人離れ」してしまうファンが極力抑え留められて欲しいと心から願うばかりでございます
今日は勝ちましたねッッ!!!!!すっごいヒヤヒヤな試合でしたけど…(-ε-;)
とりあえずは、目の前の試合をしっかりこなして欲しいですね☆
まさやんさんへ
最初に、FC2のログイン障害のため、書き込みへのお礼が大変遅れました事をお詫び申し上げます

原さんの采配ですが、確かに異常な采配と化しつつありますね
采配ミスでゲームを落とすだけでも大きいのですが、まさやんさんの仰る通り、選手達が疑心暗鬼になりつつある様子が私達から見ても丸分かりってのは困ったもんです

勝ちにつながる名采配をしてくれるに越した事はないのですが、それ以前に、選手達のヤル気を出させるチーム運営をしてほしいです

たとえ負けはしても、全力で必死に取り組んでいる選手達を見放すほど、G党は冷たくありませんからね
逆に、たとえCSに進出したとしても、チンタラと覇気のないプレイを見せられたら、ファンの心は離れていくのは必至です

東野に関しては、このコメントを頂いた後に「あっと驚く中1日」が出ましたけど、根本的な解決にはなってないですね(^^ゞ
てんぽくさんへ
FC2のアンチスパムのロジックはイマイチどんなロジックなのか不明ですね(^^ゞ
と言うか、ロジックを公開したら、即座に対応されてしまいますからね~(笑)

と言う訳で、てんぽくさんの「もう死にそう。」のお言葉には不謹慎ながら笑ってしまいました
コアなジャイアンツファンに限らず、日本全国の多くのG党がTVの前で同じ台詞なんでしょうねぇ

それもこれもナベツネが変に続投手形を出すのがいけませんし、手形を出すだけならまだしも、原さんの事を「よく野球が分かってる」とか「頭がいい」とか褒め殺しちゃあかんですって、、、
マトモな人間なら「褒め殺し」って理解して自ら身を退くのでしょうが、馬鹿大将の場合は額面そのままに受け取っちゃいますから、、、
だから馬鹿大将とか揶揄されちゃうんでしょうけどね、、、

それにしても、藤井君は残念でしたねぇ
川相さんが推薦しなかった理由が今回のKOを目の当たりにして分かりました
彼(藤井)はブログ上で他の選手達をよく褒めてますが、本来ならば「叱咤」して厳しい姿を見せる年齢だと思うんですけどね

広島戦は何とか勝ち越せましたので、明日からの横浜3連戦がサバイバルレースの始まりですね
冗談抜きで「最低でも3タテ」をやってくれないとダメでしょうね
内海の中4日投入をしなかった効用が出てくれると信じてます
かなさんへ
最初に、FC2のログイン障害のため、書き込みへのお礼が大変遅れました事をお詫び申し上げます

かなさんの仰る通り、勝てて本当に良かったです
と言うか、綱渡りではありましたが、土日のどちらかを落としてたら完全に終戦だったでしょうね
#つーか、まだ限りなく危篤状態ですが、、、

「目の前の試合をしっかりこなす」

まさしくその通り
昨夜のヒーローインタビューの由伸が全く同じ事を言ってましたね

「先の事など考えようがない。今は目の前の事をやっていくだけ!」


かなさんがドーム観戦におみえになるXデーには、首位と2ゲーム差くらいに縮まってる事を祈ります

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。