G狂40'sオヤジの生写真いっぱいの観戦ブログです。


SINCE 2011/05/25


Now Online


読売ジャイアンツのブログはここで探そう!

↑ 読売ジャイアンツのブログ集
 気になる記事を探してみよう!

オススメのGブログのリンクです

~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero

ジャイアンツ と ビール と おやじ

エースになる日

〜澤村拓一応援Blog〜

てんぽくの部屋

プロフィール

shamanz

Author:shamanz
ジャイアンツとお犬様
毎日を楽しく過ごそう
ダイエットも忘れず...

メールフォーム
当ブログ経由でメールを管理人へ送ります。「ご連絡」「ご質問」等にご自由にお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


5/31 vs西武(西武D) ~澤村で5月を勝ち越し締め!いざ6月反攻へ!!
Category: ジャイアンツ  
score_20110531.jpg
今夜は4~5月異動者さん達の歓迎会が有ったので、TVを観ながら応援する事も出来ず、Webで一通り結果・詳報を見た上での伝聞log
当logは「自分の目で実際に観たモノ・感じたモノ」のみをピュアに綴り続けたいのだが、さすがに一応はサラリーマンだから、全試合ってのは難しいね、、、(^^ゞ

と言う訳で、今夜は澤村が本当に快刀乱麻の大活躍だったみたい
それなりに抑え、内容も悪くはなかった澤村ゆえ、いつかはしっかりと勝ち星も付いてくるとは思ってはいたけど、こうも長く(約6週間)勝ち運に見放されると、さすがの本人も内心では相当なフラストレーションや焦りがあったんじゃないかなぁ~って思う
防御率自体も2.24と悪くはなく(良くもないけどね、、、)、見方の無援護やエラー等に足を引っ張られての敗戦が続いていたけど、今日の勝利インタビューを読むと、彼は非常に「大人な考え方」って事がよく分かる
逆に態度が優等生過ぎてつまらないと言うか、所詮は23歳の青年なんだから、もう少し「はっちゃけた」発散をしても良いのではないかとオジサンとしては心配してしまうけどね(笑)

それにしてもSoftbank糞過ぎだよ、、、
地下街なのでつながらないかと思ってたけど、通話用回線はずっと「バリ3」状態
3G回線だけどうにも調子がよくない、、、
Yahoo!のモバイル用ページすら10回に9回はタイムアウトってのはどないやねん!!!
周囲に失笑を買いながら、会社の支給携帯でずっと速報を読み続けていた今夜の宴(笑)
一所懸命に話し掛けてくれてるあべちゃん、、、上の空でごめんね(^^ゞ

さて、明日は涌井の登板だよね?

勝ち星にこそ恵まれていないけど、防御率は堂々2位の涌井だから、明日も1点勝負になるんじゃないかな?
今日も打線は6安打と停滞したままだけど、タイムリーは良いところで出るようになってきたし、何らかの反転攻勢フラグは打撃陣に点き始めてるんじゃないの!?
あくまでも希望的観測だけどwww
でも、明日の涌井を「打ち崩す」事があれば、これは明らかに6月反攻のトリガーになるんじゃないかと?
予定通りの回し順だと金刃の先発だと思うけど、彼には頑張って「ローテの確固たる中軸」を勝ち得て欲しい!


横浜から応援してるぞ~!!!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ



