G狂40'sオヤジの生写真いっぱいの観戦ブログです。


SINCE 2011/05/25


Now Online


読売ジャイアンツのブログはここで探そう!

↑ 読売ジャイアンツのブログ集
 気になる記事を探してみよう!

オススメのGブログのリンクです

~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero

ジャイアンツ と ビール と おやじ

エースになる日

〜澤村拓一応援Blog〜

てんぽくの部屋

プロフィール

shamanz

Author:shamanz
ジャイアンツとお犬様
毎日を楽しく過ごそう
ダイエットも忘れず...

メールフォーム
当ブログ経由でメールを管理人へ送ります。「ご連絡」「ご質問」等にご自由にお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


4/30 vs横浜(at横スタ) ~快勝で雪辱
Category: 生観戦  
score_20110430.jpg

消化不良どころか、完全に食あたり状態の連敗地獄からようやく脱出できた

対ヤクルト3連戦3連敗は「今の時点でのチーム状況の差」を如実に表してたから、案外とサバサバもできたけど、昨日の負けに関しては、「勝てる相手」に「絶対に勝たなきゃいけない試合」を落としてしまったから、本当に腹が立って仕方がなかった

今日は序盤こそ「なんだか昨日みたいな感じの展開になっちゃわない?」と訝しげに観戦してたけど、アルビーへの継投 ~ それに続くラミレスの理想的な決勝HR ~ 久保・越智の見事なホールド ~ とどめを刺すダメ押し&ダメ押し ・・・ と、とても気分良く帰路につける快勝だった

20110430001.jpg
本日の先発は2010年D4位のピカピカルーキー小山君

20110430002.jpg
躍動感のある新人で、今回の抜擢を確かに納得させられる

20110430003.jpg
でも、見た目ですぐ分かるのが「線の細さ」
プロの身体にビルドアップし、球種をひとつふたつ追加できたら、木佐貫タイプの本格派右腕になりそうな予感!
まだまだ行けそうだったが、原采配にて4回を終えた時点で無念の交代(-_-;)
この悔しさを今後の糧としてほしいものだ

20110430004.jpg
小山交代後、即座にラミレスが決勝となるアーチをセンター右に放り込み、結果としてアルビーに来日初勝利がつく結果に

20110430005.jpg
レフトスタンドからの「ラミレスコール」に、いつもながらのファイトポーズで応えるラミちゃん!

20110430006.jpg
コンスタントに追加点を重ね、今日はタオルぶん回しが多かった(^◇^)ノ

20110430007.jpg
久々に抑え投手の出番となり、山口不在時のクローザーを任されたロメロの登場

20110430008.jpg
昨シーズンに比べて、腕の使い方がやわらかくなった感じで、フォームも少々こじんまりに変わったかな?
難点だったコントロールの悪さが克服されてきてる印象

20110430009.jpg
最後のバッターまで3人でピシャっと抑え、我がGにっとっては久々の勝利となった
で、クルーンは「片手で天指し」だったけど、ロメロは両腕使いの模様(笑)

20110430010.jpg
勝利の儀式を終え、さすがに選手達もホッとした感じなんだろか?

20110430011.jpg
中盤以降は本当に危なげなく楽しく観戦させて頂けました(^-^)v

20110430012.jpg
もち、本日のヒーローインタビューはラミレスで!

20110430013.jpg
やはりGの大旗には「勝利」が一番似合うね!!



