G狂40'sオヤジの生写真いっぱいの観戦ブログです。


SINCE 2011/05/25


Now Online


読売ジャイアンツのブログはここで探そう!

↑ 読売ジャイアンツのブログ集
 気になる記事を探してみよう!

オススメのGブログのリンクです

~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero

ジャイアンツ と ビール と おやじ

エースになる日

〜澤村拓一応援Blog〜

てんぽくの部屋

プロフィール

shamanz

Author:shamanz
ジャイアンツとお犬様
毎日を楽しく過ごそう
ダイエットも忘れず...

メールフォーム
当ブログ経由でメールを管理人へ送ります。「ご連絡」「ご質問」等にご自由にお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


2011オールスター第1戦(ナゴヤ) 初出場長野が見事にアーチ&久保1回零封
Category: やきう  
score_20110722.jpg
夢の祭典「オールスターゲーム」の第一戦

選出メンバー32選手中、我がGからの出場戦士は32選手中以下の通りの7名
内海(4回目)、久保(2回目)、澤村(初)、阿部(8回目)、坂本(4回目)、ラミレス(7回目)、長野(初選出)

本日出場選手(G)の成績

阿部 1打数0安打
長野 4打数2安打
坂本 1打数0安打
ラミレス 1打数0安打
久保 1回-3打者0被安打0失点

深いナゴドの左中間スタンドにライナーで飛び込んだ長野のホームランがお見事だった
ファン選出のラミレスの怪我で、その代役として落合さんが選んだのは、当然ながら「巨人軍75代四番打者」の長野

初選出の長野は緊張とかはしていなかっただろうが、守備では見事&堂々としたエラー(笑)
それを取り戻して余りある一発は「軽く打っても振り抜けば、統一球だってしっかり飛ぶ」と言う表現が当てはまる見事な一発
交流戦でしてやられた武田勝への「意趣返し」と言わんばかりの一発に、日本中のG党が溜飲を下げたのでは?

一方で、畠山&バレンティンは「ホームラン合戦」を思わせるような「いかにも狙いました」と言わんばかりのアッパースイングでの高い弾道のホームラン
二人に共通するのは腕っぷしの強さとスイングアークの大きさ
統一球のをホームランするには、今日の長野のように「振り抜く」か、畠山&バレンティンのように「乗せて運ぶ」のかの選択に分かれるってところでしょうかね?
少なくとも、昨年まで有りがちだった「詰まったけど振りぬいたから入った」ってのは少ないね


さて、今日はセ・リーグが5回裏に、「1イニング4HR」&「8連続安打」のオールスター新記録になる歴史的な打撃大爆発で大勢を決し、そのまま無難に勝ち切ったが、やはりお祭りと言えどもパ・リーグに快勝するのって嬉しいね~
最近はつとに「パ高セ低」って言われてるけど、やはり選手にも「こんちくしょう」って気持ちが有るみたいで、終始リラックスでお祭り気分だったパの各選手に比べ、セの各選手は「一所懸命」って表現がピッタリな感じだったなぁ

なかでも感動したのがベイ村田

4の2とは言え、どちらも内野安打の村田
しかし、そんな内野安打の背景は「デブの激走」
重い身体に鞭を打ち、レギュラーシーズンでも見せないような必死の走りで勝ち取った「村田の想い」が印象的だった
そんな一所懸命さを、上位チームではなく万年最下位チームの横浜の主砲が見せたのがなんとも複雑な気分
ふてぶてしい表情で、少なくとも「スター性」には程遠い村田なのに、ファンからの絶大な人気を得ている理由もこの「ひたむきさ」とかに有るのだろうかねぇ?
すくなくとも私は好きになっちゃったなぁ(笑)


さて、明日もきっちりと連勝してもらいましょうか!

頑張れ!セ・リーグ!!



日々の観戦レポートの励みになります。
応援の「ワンクリック」をお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
ブログ村 野球ブログランキング
ジャイアンツカテゴリー第1位
目指すはセ・パ両リーグ統一首位
※どっかのキ○ガイと違ってクリックが少なくても切れませんからご安心下さいwww


人気ブログランキング by with2.net へ
こっちはあくまでもオマケwww




以下、下手糞アマカメラマンの趣味の写真です
当然ながら著作権フリー&転載も何でも可です
被写体の肖像権とかはご自身でご考慮を(^^ゞ



讀賣倒せ~~、お~っ! ... って仰いますけど、、、
Category: やきう  
ズタボロに負けたせいでもあるけど、日曜日は応援面でイラつく事が多かったなぁ~


つーか、、、ドラファンの方々

「讀賣倒せ~~、お~っ!」ってオウムのように繰り返されてますけど、

もうとっくに倒れきってますんでご安心下さいwww


あと、チェンジの時に大合唱ならまだ理解も出来るけど、1アウト取る度に「チャンチャカチャンチャン、アウトー!」ってのも見ていて(聞いていて)あまり格好いいもんじゃないね

相手を罵倒したり、野次ったりってのも、立派な応援スタイルのひとつだと思うし、否定もしないけど、それと同等、いやそれ以上に、アウトを奪った投手を褒め讃えたり、ファインプレイした選手を褒め讃えるのも大切じゃないかと思うんだけどねぇ

あと、ファインプレイに関しては、敵味方に関係なく大きな賞賛を与えてみてはいかがなものだろうかねぇ?

人間性のちっぽけさを自らアピールしてるだけの、見ていて滑稽な応援スタイルは止めないとねwww
野球の人気の凋落は、このあたりにもあるんじゃないの?


個々人での色んな応援のスタイルまで強制するのは絶対に宜しくはないだろうけど、統率を取ってまでの滑稽な応援スタイルは・・・まさしく失笑もの


あと、、、おいらの通路挟んだ隣に座ってた糞婆親子!
前の椅子をうちわでバシバシ叩いてんじゃねーよ!!
うっせーし、うぜーし、イラついてしようがない
それに、阿呆面の息子二人もその後ろの席にいて、都合4人かと思ったら、後から来た立見席の券を持った旦那が息子達の隣の空き席に図々しく座りやがって、、、
しかも、試合中に通路に出てずっと撮影大会www
こっちはゲームが見えねーだろっつーの!
応援グッズの売り子のお姉さんに声かけたはいいけど、値段を聞いて「じゃ、いらない」
買わないのは仕方ないけど、前の席の帰宅客が忘れていったオレンGタオルをパクってんじゃねーよwww
世間ではそう言うのを「泥棒」と呼ぶんですけど、、、
あと、デカイ声で延々と関係ない世間話をしてるわ、ゴミは床にポイポイ捨てるわで、うざさマキシマムwww
娘も息子もどちらも40前後で未婚っぽい感じだったけど、結婚出来ねーのは、その面のせいであると同時に、その性格&行動のせいだっつーの!
いや、、親のせいか、、、
ともかく、、、野球場に来る前に、幼稚園からやり直せや、ぼけが、、、

つーか、、、内野席の客って、ゴミ片付けはほとんどしないね、、、

残念(>_<)



日々の観戦レポートの励みになります。
応援の「ワンクリック」をお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ
ブログ村 野球ブログランキング
ジャイアンツカテゴリー第1位
目指すはセ・パ両リーグ統一首位



人気ブログランキング by with2.net へ
こっちはあくまでもオマケwww


日ハム八木登板情報漏洩? 情報社会を憂う
Category: やきう  
世間では大相撲の八百長問題がうやむやのうちに25人処分のみで幕を引きそうだが、プロ野球界にとってはそう言う由々しき問題は無縁だと言い切れるのだろうか?

明日(今日?)20日の日本ハムの先発が誰になるのかな~って過去情報等を調べていたんだけど、ちょっと気にかかったのがYahoo!の先発予想にあった「八木」の名前

「確か抹消中だったよな?」と思いつつ、登板情報を調べたら、直近では5/15のフューチャーズ戦での登板だった

中4日で八木の登板なんて有り得ねーだろ?
そう思って八木のブログで動静を調べてたら、こんな記事を自分で書いてる

--------------------------------ここから引用--------------------------------

こんばんは
ブログコメントで北海道にいる事がバレたんで更新します笑
しかし北海道寒いっす
空港に着いたとき東京との気温差にビックリしました
でもやっと帰ってきたなー
とすぐ武者震いしましたけどね


--------------------------------ここまで引用--------------------------------

直接的な表現は控えてるけど、誰が見たって「20日か21日に登板」ってモロバレじゃん?
ご存知じゃないむきもあるだろうから書くけど、競馬や競輪選手は開催拘束に入れば、面会はおろか外部との電話も禁止される(通信機能のあるゲーム機すら禁止)
開催期間中は「宿舎~競技場」の往復以外の移動も一切厳禁で、これは全て八百長対策のため
もう忘れちゃったんだろうかね?
あの「桑田登板日漏洩事件」を、、、

「たかが登板日で!?」と考える方も多いだろうが、先発投手が分かるだけで大いに潤う集団もいるわけで、、、
そう、ズバリ「反社会勢力=ヤクザ屋さん」
野球賭博において一番大きい「予想上のファクト」は「先発投手」で、お客も胴元も先発投手を一番大きな加味材料として「ハンデ」を付けてる訳なんだな
#ハンデ云々が分からない方は無視して下さいね


八百長としての一面はもちろんのこと、相手チームとの情報戦においても大いにマナー違反だと思う

登板日順に順調にいけば、本来は「ケッペル」「ウルフ」の順で、どちらも「右投手」なワケだ
で、八木は「左投手」なワケで、Gのスタメン決定にも大いに影響を及ぼすし、前日練習でのシュミレーション上でも大いに影響がある
#スタメン自体云々は「登録情報公示」「ベンチ入り選手」で予想して配置する訳だからいいかもだけど

ちょいとエキセントリックになり過ぎたかもだけど、プロ野球選手には「監視されている立場」との自覚をもう少し持って欲しいと思うのは間違いだろうか?
SNSやブログ等、一昔前とは比較にならないくらいに情報交換が多種多様になってきた今の時代だけど、ことプロ野球選手と言う「半ば公人」とも言える立場の選手達には、情報発信にはことさら留意して頂きたい

不特定多数に迎合してまで情報発信をしてはいけないと思うんだな、、、


で、私としては日ハムの先発は「20日:八木、21日:ケッペル」と予想してみたい
ケッペルは14日の登板が86球で中6日の登板となるのでピッタリの順番
ウルフは15日の登板が90球で少な目の球数だけど、過去の登板は総じて間が長めに空いている
多分22日の横浜戦ではなかろうか?
外人は登板日が詰まった方が喜ぶ傾向が強いけど、今年の梨田起用は登板間隔には非常に気を遣って「余裕」にて配しているので、この読みでいいんじゃないかと?
中日戦を「武田勝&ダルビッシュ」でぶつけていった場合、23日の横浜戦の先発が難しいところだけど、横浜相手には「楽勝モード」で若手の起用も有り得そうな感じ
梨田監督は年々采配が上手くなってきている気がするのは私だけ?

さて、明日の試合が楽しみだ!


にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ


