G狂40'sオヤジの生写真いっぱいの観戦ブログです。


SINCE 2011/05/25


Now Online


読売ジャイアンツのブログはここで探そう!

↑ 読売ジャイアンツのブログ集
 気になる記事を探してみよう!

オススメのGブログのリンクです

~読売ジャイアンツ応援ブログ~Diamond Hero

ジャイアンツ と ビール と おやじ

エースになる日

〜澤村拓一応援Blog〜

てんぽくの部屋

プロフィール

shamanz

Author:shamanz
ジャイアンツとお犬様
毎日を楽しく過ごそう
ダイエットも忘れず...

メールフォーム
当ブログ経由でメールを管理人へ送ります。「ご連絡」「ご質問」等にご自由にお使い下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
Category: スポンサー広告  


凋落の始まり、、、6/25の一般発売
Category: ちけと  
8/2 12:00
8/3 12:00
8/4 12:00
8/12 11:00
8/13 12:00
8/14 12:00

↑は何のデータかお分かりでしょうか?

答えは・・・一昨日の25日(土)に東京ドームで実施された一般発売の購入最終ロットの時間帯

ご存知の方が多いかと思うので詳細は省くが、東京ドームのG前売は30分を1ロットとして100人が購入出来るようになっているので、8/12(金)以外のゲームは500人が購入って事

かく言う私達は、出世さん&黒木君&あべちゃん&私の4名で、チケの穴が有る(=プレで取れてなかった)8/2(火)の阪神戦に2名、8/13(土)&8/14(日)の広島戦に各々1名ずつが並んだけど、結果として一番クジは25を引いた8/2阪神戦の出世さん、二番クジは44(だっけかな?)を引いた8/14(日)広島戦のあべちゃん、三番クジは122を引いた8/13(土)広島戦の私、どんじりはいつものように黒木君で8/2(火)阪神戦で恒例の250番台www

抽選予備券が抽選に先立って配布されるけど、この日は8/12(金)以外は700人程度が並んでいたのに、実際には歩留まりを計算した上でのロット予測なので、一番多かったと思われる8/13(土)でも、実質上の購入者は300~350人程度だったんじゃなかろうかと?

で、気になったのは44番にて8/14(日)広島戦を購入のために並んだ時なんだけど、44番なのにも関わらず、私の後ろには15人程度しか居ない、、、
つーことは、私達やそれ以上のマニアックなファンが寄ってたかって集団の力でクジ引き要員を動員した上で、良券以外をポイしている以外の何物でもない

ま、そう言う集団は今も昔も居た訳だから特に別段の問題が有る訳ではないけれど、3ヶ月ぶりの阪神戦やお盆休み終盤のゲームであるにも関わらず、一般的な人々が極端に少ないって事は、本当に大きな問題だと思う

もはやね、G戦チケットはプレミアな時代ではなくなって来てるって事実がココに有る訳でして、、、

未曾有の震災の影響や、これまた底無しの不景気の影響も有るんだろうけど、野球自体の求心力が低下しちゃってる事の分かりやすい表れが上記の事態で、これは本当に由々しき状況になりつつあると思う

成績&人気の両面で一人勝ちの巨人軍に他の球団がぶら下がる時代ではないのも事実だけど、それにしても今の弱すぎるGの悪影響が前売状況にも反映されてると思うし、他の球団から見ても、「強くて憎っくき読売を打倒する!」って言う「アンチなモチベーション」が激しく低下してると思うんだよね

往年のプロ野球人気を支えたのが「全国区の強くて人気のある巨人軍」だったのは間違いのない事実だけど、それと同じくらいに「巨人なんて洒落らくせー!」って言う「アンチテーゼ」がプロ野球を支えてもいたんだと思う

原さんを解任したら「読売新聞部数激減」なんて事はないんじゃないの?
そもそも、視聴率に至っては、今でもズタボロだし、それ以前に地上波では放送すらしない日が多くなりつつ、、、

やっぱねぇ、強くて憎っくき巨人軍を再生するしかないと思うのですわ


でも、、、次期監督って誰が居るんだろう???

選手に関しては、それなりに育成が奏功し始めてきた我がGだけど、指導者に関しては全くもって適任者不在www
ONにおんぶに抱っこで済ませてきた30年間がジワジワと効いてきたねぇ、、、




日々の観戦レポートの励みになります。
応援の「ワンクリック」をお願いします!
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ

ブログ村 野球ブログランキング
ジャイアンツカテゴリー第1位
目指すはセ・パ両リーグ統一首位



人気ブログランキング by with2.net へ

こっちはオマケでねwww




東京ドーム プラチナチケットへの道
Category: ちけと  
なんだか大げさなタイトルwww
つーか、本来は「東京ドーム巨人戦 一般発売日購入」ってタイトルで良かったんだけど、思いもよらぬミラクルな出来事が起こってしまったもので、、、(ry


G党の中でも熱狂的な部類の人々は、どうしても「応援はライトスタンドで!」って想いが強いと思う
ここで言いたいのは、「観戦」と「応援」は違うものだってこと(^^ゞ

かく言う私も、かつては「最高の席はバックネット裏」って考え方でした
でもね、かなり近い位置から観戦が出来たとしても、所詮は選手の目線では観戦出来ないってこと
で、考えたのは「自分もチームの一員(26番目の選手)になってやるんだ!」で、、、(笑)

東京ドームのライトスタンド(出来ればF15~17ブロック)で一丸となって応援してみると、この気持ちに強く同意できる人も多いんじゃないかな?
てゆーか、一度でいいから経験してもらいたいな、ライトスタンドを!


と言う訳で、、、
その「ライトスタンド」で応援するためのチケットの入手方法を書いてみようと

Gpoやeplusのプレオーダーって手もあるし、その他にも色々と前売券での入手が可能だけど、少なくとも良席がプレ系統で売れ尽くされることはありえない
逆に、東京ドームが頑なに守っているポリシーが「一般発売日」での東京ドーム前売所での販売じゃないのかな?
他のプレイガイド等だと、各々が搾取(笑)する手数料の他に、絶対に歩引きやインセンティブ等があるだろうから

東京ドームのライトスタンドはF11ブロックからF20ブロックの全座席で3200席弱かと思われるが、その中の4割程度は一般発売日の東京ドーム前売所での販売じゃないかと?※阪神戦除く

能書きはほどほどにしといて、、、

20110430101.jpg
直近の一般発売日は4月30日
前売所からかなり遠いところ(200mくらい?)に、このような試合日別のゲートが用意されている
この日の販売は4カード8試合
他の球場と違う点は「一人につき一日の発売日」しか並べない点

20110430102.jpg
だから、この日発売の「楽天戦」「日ハム戦」「ロッテ戦」「西武戦」の全ての試合の前売券を買いたければ、試合数と同人数の8人が必要ってこと
グループやサークル等々で人数が集まる集団とか、転売目的の糞野郎ども(いわゆる転売厨やそれ専門の店)以外では「8人」を集めるのは普通じゃ出来ないことなので、当然ながら土日祝開催や阪神戦等の人気カードに人気が集中する

20110430104.jpg
で、この日の最長の行列は「6月5日(日)日ハム戦」
そう、あの「ハンカチ王子」斉藤佑の先発が濃厚なカード


とまぁ、それぞれの思惑を胸に、行列をする訳なんだな

ここからはメカニカルに前売券購入ルーチンを箇条書きで

(1) 午前8時までに東京ドームに行き(7:45迄到着を推奨)、買いたい試合の行列の最後尾に並ぶ
(2) 早く着いてしまった場合は、自分が並んだ場所に30~50cm四方程度のシート貼りをして、8時直前に戻るのも可
(3) 8時ちょうどから、係員(背広着用の東京ドーム社員)が行列の先頭から順番に「抽選予備券」を配布

私は6/18(土)の西武戦狙いだったので、↓の抽選予備権を貰ったが、記載の通り「67番目に並んだ」って意味しかなさないのが抽選予備権の定義

20110430103.jpg
で、全カードの行列の最後(8時までに並んだ人のみ)まで抽選予備券の配布を終えたら、いよいよ抽選の開始
抽選予備券は向こうから配りに来てくれるけど、実際の抽選はこの抽選箱まで歩いて順番に抽選

20110430105.jpg
(4) 行列のまま抽選箱まで行軍し、抽選予備権の順番通りに抽選箱からくじ引き形式で購入整理券を引く
(5) 購入整理券に記載された時間の10分前に前売所前の待機所に集合し、窓口で実際に購入(1人4枚まで)


下掲の2枚が当日の抽選の結果
6/4楽天戦および6/5日ハム戦が一番人気で、14:00まで購入ロット(30分単位で時間分けされた購入順番のグループ)まであった
1ロットが100人のため、単純計算では801人以上900人未満の行列だったってこと
私が並んだ6/18西武戦は11:30が最終ロットだったため、301人以上400人未満の行列
ちなみに、楽天戦は選ちゃんが並んでくれました(^^)

20110430106.jpg
見てくださいな、、、この違い、、、
私が引いたのは全体の219番目で、実際には11:30ロットは殆ど居なかったので、実質最終組(>_<)
でもて、選ちゃんは少なく見積もっても800分の5の確率の引きの強さを持ってたってこと、、、

阪神戦とかだったら、ダフ屋さんとか転売屋さんのおにぃさんが、きっと1万円くらいで買い取ってくれると思われる(笑)のが、この「0005」の凄さ


0604_R_F16.jpg
「0005」の結果がこのスーパープラチナチケット
F16ブロックと言うのは、まさしく「応援団のいるブロック」で、その最前列の4枚連番!
別に写りたい訳じゃないけど、TV放送の時に必ずアップで写る場所が、この「F16最前列」だったりする

次回の一般発売日にも、選ちゃんには必ず活躍して貰おうwww


挽回!首都圏帰還!!
Category: ちけと  
いよいよ待ちに待った我がGの首都圏開幕三連戦
自宅すぐ裏の横スタでの首都圏初陣だけに、気合もまた別の意味で増してる

横スタへ徒歩3分なだけに、いつもは内野or外野の自由席を金券屋等で安く入手してシート貼りで好位置ゲットってパターンだけど(指定席取るより数倍楽に数倍良い席を取れる)、せっかくのGWに生産的でない時間を浪費したくないし、29&30日は選さんと一緒、1日は大熊さんご夫妻と一緒の観戦なので、今回は前売発売初日に横スタ窓口で買っておいた(^^ゞ


■横スタ前売初日の良席ゲット方法■

1.基本的に横スタでの前売開始日は「試合開催月の前月の第2土曜日」になるので、その前日の金曜日の夜にでも横スタに出向く

2.関内駅から来ると右手に見えるスロープを登って行くと、3塁側売り場の手前くらいに「シート張りはここから」って感じの張り紙の貼られた移動式ゲートがあるので、先頭から順にシートを貼れる

3.シートは30cm四方位の段ボールに名前と人数(前売に並ぶ人数)をマジックで書き込んで、必ず「布テープ」で路面に貼り付ける
 ※紙製のガムテープは絶対厳禁!(剥がす時にうまく剥がれなくて球場の方に迷惑をかけるので)

4.前売当日(土曜日)の8時半までに現地に戻り、自分が貼ったシートの場所に行き、シートを剥がした上でじっと待つ(笑)

5.あとは流れで分かる(^^ゞ
 ※横スタHP参照のこと http://www.yokohama-stadium.co.jp/admission/pdf/11maeurichusenhoushiki.pdf


で、肝心なのが、「前日にシートを貼っても良席が保証されてる訳ではない」ってこと
当日の8時半までに並んだ方が全員平等に購入順番の書かれた購入整理券を「抽選箱」から引くため、先頭であっても「購入順=150人目」とかってケースが平気で起こり得る(ーー;)
一人につき「4枚/1試合」を購入できるので、購入する全員が3連戦の全試合を4枚ずつ購入したとしたら、150人目だと600枚目ってことになるんだよな、これが、、、

外野指定席は約1000席あるので、前売初日に並べば、まず間違いなく指定は取れるけど、3連戦全ての試合で「5段目以内&通路側&4枚連番」を取ろうと思ったら、購入順が50番以内じゃないと少々厳しいかも?
要するに、最初のロットの購入ロットじゃなきゃ厳しいてこと
※HP上では10時から販売開始ってあるけど、実際には最初の購入順だと9時45分から購入できる


ま、備忘録はこのあたりにしておいて、、、

ticket_20110429.jpg
初日:最前列の通路側2枚連番

ticket_20110430.jpg
二日目:2段目の通路から3席目~2枚連番

ticket_20110501.jpg
三日目は4段目の通路側4枚連番

なんとね、実は今回は8時半時点で並んだ中で、たぶん一番最後の購入順を引いてしまった(苦笑)
「10:45 153番」って印字を見た瞬間はかなりガーンと来たけど、上記の戦果だから、まずまずかな?

良席ゲットの本当のコツは別にあるので、また気が向いたら書くとするか、、、(笑)


ゆとり?
Category: ちけと  
ゆとりでしょうか?
いいえ常識知らずです A~C~♪

20110427auc.jpg

5/5の阪神戦
評価(4)だけど、非常に悪い(-14)のモンスター入札者

商品説明に下記を明記

①「新規」または「評価マイナス」の方のご入札はご遠慮願います。
②落札後、必ず「12時間以内」にご連絡を取引ナビでお入れ下さい。
③落札後、必ず「2銀行営業日以内」に代金支払処理をして下さい。
④入札後または落札後のキャンセルはいかなる場合も受け付けかねます。

①はまぁいいとしても、連絡は20時間後、入金も当然ながらナッシング(ーー;)
ま、所詮は「非常に悪い(-14)」の落札者ですわ、、、

「Yahoo!かんたん決済」でしか駄目って書いてるのに、なぁ~にが「支払い方法はこれから考えます。」だwww
あんた、、、4,000円じゃなくて、4,000万円の不動産でも買うんかいな!?

何度連絡しても無視、、、

まず間違いなくチケットが紙切れになっちゃうんだろうなぁ~、、、
もったいなや、もったいなや、、、


しかし、今の日本って、慎み深さや常識ってのが、なぜにここまで希薄になっちゃったんだろ?


自分のことしか考えない

自分のしている行為の結果が相手にいかなる影響を及ぼすかを気にも留めない

一言でいえば、思いやりとか常識とか道徳とか、、、色んなもんが喪失されてる時代なんだろうなぁ

今の日本に「喪失」って言葉ほど似合う言葉はないかもね


POP for ヤフオク
Category: ちけと  
オクにはこんな感じでPOP


ヤフオクでライトスタンド等が取れた場合、手持ちのチケットを同じくヤフオクに出すのだけれど、
↑こんな感じのPOPで告知すると、やっぱビュー数が凄い。
売れ行きにつながるかどうかは未知数だけどね。

さて、明日は10時から一般発売で未入手分のチケットを取らねば!


